コスプレにぴったりのカラコンの色は?

コスプレしたいキャラクターが決まっているなら

コスプレをして目立ちたいのなら、衣装だけではなく、細かいポイントもきちんとこだわるようにしましょう。特に、目の色は周囲に与える印象を大きく変えますので、カラコンの利用をオススメします。
なお、カラコンを購入する場合は、コスプレするキャラクターの目の色を参考にしなければいけません。アニメや漫画のキャラクターなら、目の色にも設定があるので、そちらを参考にして同じ色のカラコンを購入しましょう。
ちなみに、アニメや漫画などでは、左右の目の色が違うオッドアイと呼ばれる目の色をしたキャラクターを見かけることがあります。もしも、オッドアイにしたいと考えるなら、左右違う色のカラコンを購入すればよいだけなので再現は難しくありません。

おどろおどろしい雰囲気を出したいなら

最近、日本でも広まってきたハロウィンでは、アニメや漫画とはまったく関係ない、魔女やゾンビなどのコスプレをする方もいます。もしも、ハロウィンでカラコンを使いたいのなら、通常のオシャレでは絶対に利用しない、おどろおどろしい色の製品の利用をオススメします。真っ白や真っ赤など、さまざまな色のカラコンがあるため、キャラクターの雰囲気に合わせて購入しましょう。
なお、オシャレ用とはいえない変わり種のカラコンは、実店舗で取り扱っている可能性は低いため、ネットショップから購入したほうがよいです。ネットショップなら、誰が利用するのか分からないような特殊なデザインのカラコンも売っているので、気に入るものを手に入れられます。